3月2日(水) トイレ、トイレ!
病院で定期健診の日でした。朝、9時30分からの診察でギリギリに到着。というか少し遅刻…。朝、バタバタしすぎて時間がなく水分も取れていなかったので、病院まで歩く途中にお茶を350ml飲みましたが健診前の尿検査しようにもトイレに行きたくない…。これはマズイと病院で再度お茶を購入しゴクゴク。医師の診察前に助産師さんとお話するのですが、ここでもまだ尿検査が終わっていない旨を伝えます。帰る時までに終われば良いですよ、とのこと。ゴクゴク。ゴクゴク。
この日はなんだか混んでいて、予約時間になっても、1時間過ぎても、順番がきません。大きな病院なので仕方ありません、気長に待つため本や携帯を見ながら時間をつぶします。と、ここで怒涛のトイレタイムの応酬が始まりました。多分、5分おきくらいに10数回は行ったと思います。
尿検査は余裕でクリア。待合室よりトイレにこもっていたほうが良いのでは?というくらい行きました。幸い、トイレがほぼ目の前だったので体力的な負担などは無かったのですが、周りの人は「いくら妊婦でトイレが近いとはいえ、あの人大丈夫?」と思っていたのではないでしょうか?
3月5日(土) 「こんなに綺麗なのに新しいの買うの?」と言われます
旦那さんの誕生日です。午前中は旦那さんが眼科に行ったり予定があったので午後から2人でお出かけです(息子コロは、いつも通り昨日の夕方からスキーに行っています)。いつも新宿駅近辺のお出かけが多いのですが、今日は遠出してみます(言うほど遠くありませんが…)。有楽町、銀座、新橋…ブラブラ歩きます。
お目当ては旦那さんへの誕生日プレゼントのお財布を見る事なのですが、いくつかのお店をまわっても「これだ!」という物が見つかりません。結局、流れ着いたのは馴染みの新宿、ここでやっと決まりました。名前を入れてもらう事になり、受け取りは2週間ほど後になりました。
旦那さんの財布はいつもふっくらとしていて、買った時はスリムでもあっという間にまん丸になってしまいます。レシートを入れっぱなしにしているとかではなく、とにかくカード類が多いのです。スリム財布の私からしたら、絶対必要ないと思われるカードの数々、驚くのはそれらをすべて把握している事です。先々のお店で割引券やカードを忘れずにキチッと出してくる旦那さんを見ては、わずか3枚ほどしか管理していないカードすら出し忘れる私にはもはや理解不能です。
私の財布は使い始めて数年経っても新品同様、旦那さんの財布はあっという間にボロボロ、自分の財布の替え時の言い訳にいつも悩む私です。
ゆりころさんへ
定期健診は結果が良好。苦しい時は、ゆっくり息を整えながら、お腹のベビーにしっかり 酸素が届くようにしてくださいね。
ゆりころさんの雛人形に癒された編集部一同です☆
(So Da Tsu com編集部)