SoDaTsu日記

育児日記

まるこっこさん/すぎ丸くん 1歳1ヶ月

9月27日(日) お・も・て・な・し

「はい皆さん、ここで拍手~!」

「はい皆さん、ここで拍手~!」


公園をお散歩

公園をお散歩

今週は、夫のお母さんとお姉さんがニューヨークに遊びに来ていた。すぎ丸は5ヶ月ぶりで忘れてしまったのか、顔を背けて頑なにブスーっとしているのでどうしようかと思ったけど、お昼寝から目が覚めたら一気に打ち解けた。あー、よかった!

滞在の後半は、我が家に宿泊。セントラルパークでピクニックしたり、メトロポリタンミュージアムを見に行ったり。すぎ丸は、たっちでパチパチ、バイバイ、いないいないばあ、頭こっくん、おつむてんてん、ブンバボンの踊り(の、つもり)等持ちネタを披露しては、一人一人の目を順番に見据えながらパチパチして、オーディエンスに拍手を催促。君は路上パフォーマーか!?

おもてなし(といっても全然大したことしてないけど…)はそれなりに大変だけど、話し相手がいるだけで私も気持ちが明るくなる。それはすぎ丸も同じで、たくさん構ってもらえてご機嫌だった。
無事に二人が我が家を出発したときは、肩の荷が下りてホッとしたけれど、やはり寂しい。すごく寂しい。折しも夫は繁忙期、連日の深夜帰宅に休日出勤…賑やかで忙しかった日々が一転、再び、すぎ丸と二人きりの日々の幕開けです。はー、今日は何をしようかな?

バックナンバー

月齢別大百科

1歳1ヶ月

まるこっこさん(31歳)

まるこっこさん高校同級生の夫と交際6年、結婚3年を経て、2014年8月に男の子を出産。愛称は「すぎ丸」。
妊娠・育児分野の編集者歴10年で、知識はたっぷり、準備もばっちり、さあドンと来い!のはずが……いざ、自分のこととなると右往左往。それでも、子育ては想像以上に面白くて、我が子は信じられないくらい愛おしい!来年からアメリカ赴任が決まり、さらなる変化の大波が押し寄せている我が家、いったいどうなっちゃうの~!?

子育て応援サポーターから

まるこっこさんへ
日本からのお客様を前に、はりきってパフォーマンスを見せたすぎ丸くん。
満足のいく出来だったかな?!
(So Da Tsu com編集部)

  • ゆりころさんの日記
  • ヨシノさんの日記
  • やまちゃんの日記