SoDaTsu日記

育児日記

ヨウさん/Mくん 1歳5ヶ月

残暑お見舞い申し上げます。

御無沙汰しています。
この一ヶ月、我が家はバッタバタでした。手足口病に溶連菌感染症、夏風邪…ぐるぐると病魔が停滞していました。週に1度しか仕事に行けないこともあったりしましたが、夫婦でなんとか調整して乗り切りました。初めての病後児保育も利用。共働きの我々には本当に有難いなーと実感。

そして、やっと調子が戻ったのはお盆過ぎ。義母の初盆の為、帰省したり、子どもたち大興奮の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」へ行ったり、夏祭りにも参加しました。すっかり子どもたちに笑顔が戻りました。そして、二人の笑い声を聞いて、ホッとしている私です。

仕事のほうも担当するイベントが続き、多忙ながらも楽しくなってきたところです。来週は夏休みをいただく予定。その前に、頑張ってお仕事を片付けてきます。

バックナンバー

月齢別大百科

1歳5ヶ月

ヨウさん(33)

ヨウさん2009年10月に長男Uくん、2012年2月に次男Mくんを出産。男の子ふたりに囲まれて毎日賑やかにバタバタとせわしなく過ごし、一日の終わりに子どもたちの寝顔を見る時が一番幸せな時間。これからも子どもたちの笑顔を大切に、過ごしていきたいと思っています。

子育て応援サポーターから

ヨウさんへ
順番に病気をしながら強くなっていく子どもたち。ヨウさんも、旬の野菜など新鮮な食材をしっかり食べて、夏の疲れを吹き飛ばしてくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)

  • ヨシノさんの日記
  • ちーちゃんの日記
  • やまちゃんの日記