Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後6ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


最初のひとさじ、上手に食べました☆
最初のひとさじ、上手に食べました☆

熱海:お部屋からの眺め
熱海:お部屋からの眺め

熱海:夕涼み祭り
熱海:夕涼み祭り


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月27日(月) 今夏最後の旅行…
8月もあとわずか…週末から熱海へ遊びに出掛けました。急に思い立ったのですが、UくんとMくんのことを考えると、ある程度広いお部屋(和室付き)がよかったので、リゾナーレ(宿泊施設)が取れたのでラッキーでした。そして、何より!!海上花火大会を楽しみました。Uくんは大興奮、Mくんはビックリ…本当にきれいで、すばらしい花火。あっという間に終わってしまい「もう一回観たい!」というUくんに、「来年来ようね」と約束しました。
8月28日(火) 離乳食スタート
先週無事6ヵ月を迎えたMくん、本日より離乳食デビューです♪今朝は家族全員でお粥を一緒に食べることにしました。誰よりもこの日を楽しみにしていたのはMくん本人じゃないでしょうか(笑)。上手にぱくぱく、ごっくんできました。
8月29日(水) 書道教室
ご近所さんに頼まれて、小学生に書道教室を開催。お習字教室に通っているAくんですが、マンツーマンでポイントを指導すると、あっという間に上手になりました。その後、いつものお習字教室に出掛けたら、急に上手くなったので「どうしたの?何があったの?」と驚かれ、褒められたそうです。そしてAくん、これからも教えてほしいと。子どもって褒められるとぐんぐん成長するんだなぁ、褒めて伸ばすって大切なんだと実感しました。
9月1日(土) アンパンマンミュージアム
不安定なお天気の中、思い切って横浜アンパンマンミュージアムへ出掛けました。予想通り、初めての連続にUくんは固まっていました。バイキンマンがハグしてくれた時も放心状態…次回遊びに来る時までにダンスをマスターして、もっともっと楽しめたらいいな〜と思いました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
6ヵ月を迎え、離乳食デビューしたMくん。上手に美味しく食べられたようですね。家族みんなで同じお粥を食べたことも、きっと「食」への意欲を促してくれたんだと思います。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ