Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後3ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


Uくん&Mくん、完全復活☆
Uくん&Mくん、完全復活☆

ニコニコのMくん
ニコニコのMくん

2012年お節句Uくんバージョン
2012年お節句Uくんバージョン

2012年初節句Mくんバージョン
2012年初節句Mくんバージョン


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月23日(水) 今度は…
Mくんが退院して数日過ぎました。今日で3ヵ月を迎え、首もだいぶ据わり、表情も豊かに声もあげて笑うことが増えてきました。今日は母にMくんを見てもらい、友人たちとの久々のランチに出掛けることにした私。待ち合わせ場所に着いたと同時に携帯電話が鳴りだし、相手は保育園の看護師の先生でした。「Uくん、お熱が39℃超えてます!直ぐに迎えに来てください」とのことで、ランチをキャンセルして保育園へ向かいました。顔が赤くなっているUくん、いまいちいつもの元気がないような。。。家に帰って、Mくんと隔離し様子をみたけれど、熱は下がる気配がないので、小児科へ。夏風邪とのことで、自然治癒を目指すことにしました。どうかMくんにうつりませんように!でも、今日一番感じたことは、Mくんが入院していた間、Uくんにも負担を掛けていたんだなーっということ。ごめんね、Uくん!!
5月24日(木) 名言
言葉が増えたUくんの近頃の語録はとってもユニーク!色々書き留めておきたいような名言があります。今日もずっと39℃前後のお熱でつらそうなのに、寝る間際「ママ。Mくんにおっぱい(あげて)いいよ」と言うのです。「大丈夫だよ。Mくんはもうねんねしたから。今日はUくんがしんどいでしょ?だからママに甘えていいんだよ。今日は朝まで一緒に寝ようね」と言うと、まもなく眠りについたUくんでした。あぁ、なんて優しいんだろう!!(←親バカですね。。。)
5月27日(日) Uくん&Mくん、完全復活☆
Mくんが退院してから一週間が経ち、Uくんのお熱も下がり食欲も戻ってきた日曜日。今日はとってもいいお天気なので、神代植物公園へ遊びに行きました。ちょうどバラが見頃で、たくさんの人で賑わっていました。偶然にも保育園の先生も遊びにいらしていたようで遭遇しました。嬉しそうに走りまわるUくん。パパとおばあちゃんとママに交代で抱っこされてスヤスヤ眠るMくん。ふたりとも元気になったようで、完全復活と言えるでしょう。この日を待っていました!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
確かにMくん入院のバタバタが今回の風邪につながってしまったのかもしれませんね。でもお熱でつらい中、弟を思いやる発言…。Uくん、けなげで心優しきお兄ちゃんです!
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ