Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後5ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


こんな感じで泳ぎますよ〜
こんな感じで泳ぎますよ〜

カエルを鼻に貼り付けて遊ぶミー
カエルを鼻に貼り付けて遊ぶミー

ねぇねたちのおもちゃです(笑)談志師匠に変身中
ねぇねたちのおもちゃです(笑)談志師匠に変身中

川でもあっという間に寝返ります
川でもあっという間に寝返ります


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

お盆休み
うちの母も仕事をしていることもあり、特に実家に帰ることもなく、毎日いつものように川遊び(笑)シュウは夏休みの宿題は終わっているのですが、ワタシから出される指令を午前中に何とかこなしています(^_^;) この間、川に行く前に終わらせる約束の、漢字の書き取りが終わってな〜い!!「置いていくよ!」というと、やっぱり「連れてって〜」と懇願するので、帰ったらする約束で連れて行ったのですが、帰って来てもチンタラチンタラ〜。ワタシがブチ切れて、すごいけんまくで怒っていました。その後、スーたちは就寝。しかし、添い寝をしていた旦那からの報告によると、スーが「スー小学生になりたくない!幼稚園生のままがいい!!」と寝言で言っていたんだとか(笑)。 最近、ランドセルを見たりしていて「早く1年生になりた〜い」と言っていたスーですが、早くも小学生の大変さに気がついちゃった??(笑)
8月17日(金) 泳ぐ0歳児
本日で11連チャンの川遊び(笑)。 てっちゃんも泳いで遊んでいます(?)。水が冷たかったり、気分が乗らないと、泣いて嫌がるのですが、ごきげんな時はライフジャケットを着て、お空の雲を見ながら、手足をバタつかせています。親バカなワタシからしてみると…泳いでいるとしか思えない(笑)。でも、ホント人間の本能なんでしょうね〜。ニコニコして楽しそう。シュウはもちろん、スーもミーもライフジャケットを着ているので、自由自在に遊んでいます。泳いだり、石投げしたり、魚やエビを捕まえたり…。今日は、ミーがカエルを捕まえて、「かーかん、見てぇ〜」とみせてくれたのは…タニシの殻にカエルを詰めた『タニシカエル』(笑)。「…これ、おうちが違うね。」と言っておきましたが、子どもって発想が面白すぎる〜
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
シュウくん、もう宿題を終えているなんてエライ。漢字もしっかりやれば、怒られることもなく、パーフェクトだったのに(笑)。そんな兄の姿を見た妹・スーちゃんの、思わず出てしまった寝言。面白かったです。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ