Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠10ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月13日(月) インフルエンザ上陸
わが家にもインフルの波が押し寄せて来ました(T_T) 昨日から「咳したら頭が痛い…」と言っていたシュウですが、そもそもそんなに咳してないし熱もなし、食欲あり!!なので、昨日体操も行ったし、今朝も学校に出しました。でも午前中学校から電話があり「38.4℃あるのでお迎えに来て下さい」と…。あちゃ〜!サークルに出かけていたので、迎えに行く前に小児科に順番を取りに行きました。そこで聞かされた衝撃の事実!「130人待ちです!」「えっ?」聞き間違いかと思いました(+_+)「それって、何時間待ちですか?」「う〜ん、10時間〜11時間待ちかな?」「夜やけど診てくれるんですか?」「先生、頑張ると思います…」久しぶりの100人超えだと言ってました…。びっくり!!こんなことあるんですね〜。田舎ですが、1軒しかない病院ってわけじゃないのに…。シュウを保健室にお迎えに行くと…元気でした(笑)でも、先生が「今日、すごいんよ!インフルがこの週末爆発的に増えたみたいで…」と。でしょうね、、、小児科えらいことになってましたもん。とっとと回収して、旦那に電話すると、知ってる内科の先生のとこはそんなに多くないとのことでそちらへ。要はインフルかどうか知りたいだけだしね。ほぼ待ちなしで診てくれました。で、検査の結果…インフルエンザA型だと(>_<) 只今、2階の子ども部屋にて隔離中です。
2月14日(火) インフルエンザ(2)
処方してもらったリレンザが効いたのか、熱は37.3℃に下がりました。相変わらず元気で「寝ときよ」って言ってるのに、ずっと本を読みふけってます。たまたま、週末図書館に大好きな「ゾロリシリーズ」が新刊で入っていたので借りてきてたのでした。ナイスタイミング!でも、あっというまに5冊読み終えたと…。だけぇ、ちょっとずつ読めって言ったのに…。明日も明後日も休まないけんのに。幼稚園は家族にインフルエンザが出ると『登園自粛』なので、スーも朝から退屈そうにしています。そして、旦那も『出勤自粛令』が出て家にいます。どうやら今週は『バレンタイン休暇』となりそうです。で、肝心のバレンタイン…何にもする気になりません(*>ш<*)
2月15日(水) まだまだ続く
本日も隔離中です。シュウ本人もうつしちゃいけないと思ってるのか、トイレ以外部屋から出て来ません。ワタシと旦那も子ども部屋に入る時はマスクをして入っています。でも、何かかわいそう…。ご飯だって、一人で壁に向かって食べてるし、部屋に入ってくるワタシ達はマスクして入ってくるし…。考えたら切なくなってくるわ…。今晩はワタシだけでも一緒に食べてあげようかなぁ〜。こんな時、他のお宅ではどうしてるんだろ?
そうそう、非常持出袋のその後ですが、話を聞いて1週間!何とか、逃げる準備が整いました(笑)食べ物がちょっと心もとない気がしますが、生き延びれるような気がします!全員の名札なんかも用意して、なんなら子どもたちにはワタシ達が万が一いなくなった時のために、手紙なんかも書いちゃいそうな勢いです(^^;)これを揃えていて気がついたのですが、レトルトのご飯やインスタントラーメンって賞味期限短っ!!あんなのって、いつまででも食べれるのかと思ってましたが、意外や意外!半年も持たないんですね〜。知らなかったよ…。万が一に備えて用意は整いましたが、これを使わないで済むように災害が来ないのが一番です!!
2月18日(土) 回復期
上がり下がりしていたシュウの熱が下がりました。今日明日熱が上がらなければ、来週は復活です!!長かった…。でも、熱が下がっても丸2日はウィルス感染能力があるらしいので、まだ隔離中…。でも、なんとかかわいそうな隔離生活のおかげで他には感染しなかったみたいです。よかったぁ〜。でもでも、昨日から月曜までシュウのクラスは学級閉鎖だって…(チーン)
2月19日(日) お墓参り&シュウその後
今日は先週亡くなった愛猫のお墓参りに行ってきました。シュウはまだ引きこもらせてるので、残念ながらお留守番でしたがお手紙を書いてくれました。『だいじょうぶ?天国でお友だちできたかな?』とっても優しい言葉にまた泣けてきます…。シュウがあまりにも元気で下に降りてきたがるので、旦那が「午後から降りてきていいよ」と隔離解除令!昼からは久々に3人で遊んでいました。一緒のこたつに入るのも、一緒にご飯を食べるのも、何をしても3人とも嬉しそう(*^-^*) 特に一緒にご飯を食べるのは楽しみだったみたいで、ご飯中ずっとおしゃべりが止まりませんでした。このまま大きくなってくれれば、自室に引きこもるようなことはなさそうです(笑)なにはともあれ、無事にインフルエンザが乗りきれてよかったです!みなさんお気をつけください!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
つ、ついに家族内でインフル感染者が!でも、シュウくんは元々の免疫で早期回復。そして隔離(かわいそうだけど…)のおかげで、無事終息を迎えられたようですね。とは言えまだ世間では流行しているので、いっそう気を引き締めていきたいところです。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ